コウノトリ

一番の古株の福本です。最近見かけないな~と思ってらっしゃる皆さん大正解です。実は、ついに私のもとにもコウノトリが来てくれたんです!スタッフの皆に大変な迷惑をかけながらお休みさせてもらっているんですが、今月ようやく安定期に入ったのでこうしてご報告出来ることになりました!

今年のお盆に主人とお互いの祖父母の墓参りに行った際、そろそろ主人をパパにしてあげてと御先祖様にお願いしていました。その直後、2年前に亡くなった私の祖父の誕生日に妊娠が判ったんです(笑)

祖父にひ孫を見せてあげられなかったのが心残りでしたが、きっと私にはこのタイミングだったのかなとも思えて、祖父が見守っていてくれる気がして初めての妊婦生活も穏やかに過ごせています。安定期に入った頃から急に酷い頭痛が始まったり、既に眠りが浅くて困ることもありますが、最近ようやく胎動を感じられるようになり母になる実感が湧いてきました。まだ性別も判りませんが、4月末に予定通り無事に生まれてくれる事を願って毎日を過ごしたいです。

そして、今まで患者さんには偉そうに話していましたが、悪阻中の口腔ケアの難しい事。気持ち悪くて歯磨きが出来ない時や、逆に自分の臭いが気になってしまって1日に何度も歯磨きをしてしまったり・・・生まれてくる子供に虫歯菌や歯周病菌を移したくないので、自分だけでなく今まで以上に家族の口腔内が気になります。

近々、主人と2人で検診に行くのでスタッフの皆さんチェックどうぞ宜しくお願い致します(笑)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。