マスク

こんにちは。衛生士の高野です。

数年前から季節を問わずマスクを使用している人を見かけるのが珍しいことではなくなってきているように感じます。特にこの時期はマスクを使用している人が多くなりますね。

咳やくしゃみが出ている時はやはりつけていた方がいいと思いますが、春は花粉症予防、冬は風邪やインフルエンザ予防、さらに防寒だったり、黄砂などから身を守るという目的もあるようで、一年中マスクをしている人も少なくないかもしれません。

マスクをつける人が増えたこともあり、保湿できるものや、消臭効果のあるもの等、性能の違いもいろいろあるようです。種類や柄、大きさも選べるようになりました。目に見えない細菌やウイルスから身を守りながら、自分にあったマスクを楽しみたいですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。