出産準備と開業から7周年

私も主人も兄弟のなかで子供を授かったのが一番最後だったので、周りから沢山のお古を貰っていて、つい最近まで何の準備もしていませんでした(笑)

流石に、退院時の洋服ぐらいは新品の物を買ってあげないと可哀想だよねということで、先日母と買い出しに出掛け、チビの服を購入しました。ですが、いざ売り場について服を選んでも、どうしてもピンクに抵抗があって女の子用なのに選ぶのはどれも青や黒など男っぽいものばかり。母が選んでくれる服も、模様やフリルが気に入らず、趣味が一切合わず、4月末予定の子だから、爽やかな感じでいいよねと自分に言い聞かせて、ピンクや女の子っぽい物には一切目もくれずに、買い物終了。

自分が女の子女の子しているのが嫌いで、小学生の頃は自分を『オレ』と呼んでいた時期もあり、通知表にも言葉使いを直しましょうと書かれていたくらいです。 化粧も、オシャレにもあまり興味がなく、スカートだって制服以外は数える程度しかもっていないし、今でもほぼ着ません!そんな自分に女の子のお母さんがちゃんと務まるのか今から若干心配ですが、私を選んで来てくれた子なので、きっとボーイッシュに育つだろうと期待しています。

ちなみに、ヒロ横浜デンタルの制服を決める話し合いの際にも、冗談でピンクにしようという案が出たので、制服がピンクになるなら辞めますよ!と院長を脅したくらいです(笑)

そんな病院も、院長と衛生士の石澤さんと私のたった3名で始めて、今月末で丸7年になります。開業当時は自分がママになるなんて想像もしていなかったけれど、今 では石澤さんは2児の母、私ももうすぐ新米ママになりますし、院長も、HPの写真からだいぶ変わりました。どこが変わったかはご自分で確認してくださいね (笑)

今はスタッフも増えて、病院や院長の熱狂的なファンも沢山いらっしゃいます。半年離れていただけで、懐かしい気持ちで いっぱいです。患者様にも、福本がいなくて寂しいなと少しでも思って頂けていたら嬉しいのですが、またいつか病院で皆さんにお会いできたらいいなと思っています。これからも、ヒロ横浜デ ンタルを宜しくお願い致します。

 福本

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。