麻酔の注射は苦手ですか?

風が冷たく感じられるようになりましたね。風邪などひいてはいませんか?

水も冷たくなり、歯がしみると感じる方も多いと思います。

歯がしみる原因はいろいろと考えられますが、むし歯が原因で歯がしみる方、早めの治療をお勧めします。

さて、治療の内容にもよりますが、歯医者さんでする麻酔の注射。苦手な方は少なくないと思います。私も苦手。でも痛いのも苦手なので、麻酔をお願いするのですが・・・

当院では「アネジェクトⅡ」という電動注射器を使用しています。

最初は薬剤がゆっくりと注入されるように設定され、注入速度が緩やかに上がっていくようにコンピューター制御されているため、ほとんど痛みを感じることがありません。注入中はメロディーが流れます。

また、麻酔液を温めると痛みが減るので、
麻酔用カートリッジウォーマー「カプリ」を使用して、最も痛みの少ない温度「37℃」に麻酔液を温めています。

麻酔が苦手な方の不安が、少しでも解消されるといいのですが。         (高野)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。