あと10か月

こんにちは。助手の横井です。

実習もⅡ期目に入りました。Ⅱ期では主に実践力を身につけます。相互実習を通して、患者様にしっかりと対応できるよう日々学んでいます。4か月ごとに新しい環境へ行くためなかなか慣れず大変なことも多いですが、来年の春には衛生士として働けるようしっかりと技術を身に着けていきたいと思います。

今の実習先では、当院では扱っていない小児歯科や義歯もあるので、とても勉強になります。あまり見慣れない器具や薬剤もあり、覚えたり理解することが大変ですが、将来絶対役に立つ知識になるので、しっかりと身に着けていこうと思います。

表題にも書きましたが、あと10か月で今後の人生が決まる国家試験がやってきます…そう考えるだけでプレッシャーに押しつぶされそうですが、皆様に支えられている3年間を無駄にしないためにも頑張りたいと思います!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。