予防接種を受けていても

こんにちは。

ヒロ横浜デンタルの山下です。
今年は例年に比べてそこまで寒くないように感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
去年は風邪を引くこともなく、冬休みも楽しく過ごせた為、今年も健康に毎日過ごすぞ!
と意気込んでいたのですが、、、
久々にインフルエンザにかかってしまいました。
去年スタッフ全員がインフルエンザの予防接種を受けていた為、風邪を引いたとしてもインルフエンザにかかることは無いだろう
と少々油断していました。
ある朝、関節が痛み、急に39℃近い熱が出た為近所の診療所で診ていただいたところ、インフルエンザのA型と診断されました。
(鼻に綿棒を入れるインフルエンザの検査、久々に受けましたがとっても痛かったです)
予防接種を受けていても油断は禁物ですね。
年明け早々色々な方に多大なご迷惑をおかけしました。
体調管理の大切さを痛感するとともに
身体を冷やさない
栄養バランスの良い食事を摂る
毎日運動をする
休養をしっかりとる
など基本的なことをしっかりと心掛けていこうと改めて思いました。
山下
┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。