国家資格

こんにちは。衛生士高野です。

来月初旬の衛生士の国家試験を、横井さんが受験します。

3年前の忘年会の席で、まだ勤務間もない初々しい横井さんに「衛生士になろうと思うのですが・・・」と相談を受けた時のことを今でも覚えています。

昼間病院で仕事をしながら、夜間の衛生士学校へ通い、実習へ行き・・・途中体調を崩し、入院したこともありました。休んだ分は後日振替です。そうして乗り越えてきた3年間がいよいよ終わりに近づいてきました。

朝は院長と、昼休みは堀先生とよく勉強をしていました。実習が始まってからは、模型を使って練習もしていました。ハードな生活の中でも趣味のマーチングは続け、日曜日は一日練習をしていたそうです。

負けず嫌いな横井さんですから、妥協して試験に臨むことができない性格。わからないことがあるとわかるまで勉強し、すでに相当な知識があるにも関わらず、今も日々頑張っています。間違いなく国家試験もパスし、4月には優秀な衛生士さんが当院には増えることになるでしょう。

横井さんの頑張りも相当なものですが、スタッフみんなの協力も、ヒロ横浜デンタルのチームワーク、仲の良さだと思います。スタッフみんな、横井さんを応援しています!がんばってね!!

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。