歯周病の勉強会

こんにちは。歯科医師の藤野です。

今月は、歯周病について勉強してきました。

歯周病とは、細菌により歯肉が炎症を起こし、歯を支える顎の骨がとけていく病気です。重度になっていくと歯が揺れて最悪抜歯になってしまう怖い病気です。

今回は、日本に歯周病学を持ち込んだ一人でもある岡本浩先生のセミナーに参加してきました。

三ヶ月コースの1回目は解剖学、組織、発生学と基礎中の基礎です。

学生時代に戻った気持ちで、非常に興味深く面白かったです。

講師の岡本先生も76歳ながら、前日は夜中の三時までカラオケしてたと超元気でした笑

その後、朝から夜までしゃべりっぱなしで、講義後の懇親会も2次会まで参加と休むことを知りません笑

歯周病に悩まれる患者さんの力になれるよう、より知識と技術を磨いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。