養護学校で演奏してきました

こんにちは、衛生士の横井です。

先日ある養護学校のお祭りに招待され、私の所属するバンドの数名で演奏をしてきました。病院の中にある学校なので、院内を演奏して歩くという貴重な経験をさせていただきました。

生の演奏を聴くことで、普段無表情の子が笑ったり、音楽にノったりしていたという話を聞いて音楽に壁はないんだなーと実感すると共に、お客さんととても近い本番だったので、みなさんの表情も良く見える楽しい本番でした。

音楽療法やペット療法など、目に見える医療とはまた違う人の感情を動かせる力はすごいなと思いました。今回の演奏がみなさんの思い出に残れば嬉しいです。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。