グラパラリーフ

こんにちは。衛生士高野です。

先日、ホテルニューオータニの日本庭園内にあります「石心亭」で食事をしました。 目の前の鉄板カウンターで厳選素材を焼き上げるシェフの華麗な手さばきに感嘆しつつ、楽しい時間を過ごしてまいりました。

途中、お口直しに出されたお野菜。はちみつをつけていただいたのですが、不思議な多肉植物。シェフの説明によると「グラパラリーフ」というもので、栄養価が高く、カルシウム、マグネシウムが多く含まれているとのこと。

食感はパリッとしていてあっさり。ビタミン、ミネラルが豊富で、簡単に栽培できるようなで、試してみたいと思います!

先月、武蔵さんがこちらでも書いていましたが、歯にもよさそうですね。

ガーリックをぱりぱりに焼くコツもシェフに教えていただいたので、こちらもやってみようと思います。

いろいろと教えていただきながら、シャンパンにワインとお酒もすすみ、おいしく楽しく頂きました。ご馳走様でした・・・

 

 

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。