4年経って思う事

皆さんこんにちは。院長の高橋 浩です。DHの高野のブログにもありますが、3月24日は私たちヒロ横浜デンタルの4周年にあたります。

歯学部を卒業してから12年目にして開業しました。開業初日の患者様は友人の紹介の一人だけ。予約もほとんどなく寂しい毎日を送った日々を思い出します。創業時、私と受付の福本とオメデタで既に退職している石澤と3人でした。患者さんを待つ間少ないスタッフで、椅子や歯医者の道具をみんなで磨いていた日々が続いていました。今ではドクターを含め全員で6人のクリニックになり、1000人を超える患者さんが登録されております。

現在ではセカンドオピニオンも多く、すべての患者様を受け入れるのが厳しい状況にもなって来ております。そんな中でも私たちは基本を忘れず、あの3月24日に初めて来た患者さんを迎える気持ちを忘れず常に初心に戻り精進して行きたいと思います。

そして、このヒロ横浜デンタルを選んでくれた患者さん、スタッフのみんな、家族、ドクターの皆さん。ヒロ横浜デンタルを支えてくれたすべての人に本当に感謝しております。

高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。