夏のブラックと言えば・・・

こんにちは、一番の古株の福本です。

皆さんは、夏の“ブラック”と言えば何を想像しますか?

私は、なんといってもG(ゴキブリ)です!!

実家もでしたが、今住んでいるお家は築40年ほどの純和風で、最近のおうちと違い至る所に隙間があります。一酸化炭素中毒には間違ってもならないですが、頑張ってきれいにしてもどこからともなく夏になると出没するんですよね。

先日のお休みにも、主人が帰ってくるまで居間でTVを観ている時、ふと隣の椅子を見るとGが・・・びっくりして、一人で大騒ぎしてしまいました。

ムカデやクモなど他の虫は比較的大丈夫なんですが、どうしてもGは苦手で処分できないんです。

あの子達は動きが読めなくて、どこに動くか分からないから怖いんですよね。

主人は、昔から慣れているのか、素手でも捕獲できるんですが、私が絶対に許しませんし、必ず、トイレにさよならしてもらっています。

病院のスタッフもみんな虫が苦手なので、迷い込んだ昆虫処理は私の役目です。

もし、私が病院を卒業してしまったら誰が後任をしてくれるのか、みなさん楽しみにしていてくださいね(笑)

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。