夢をかなえる為に。

ヒロ横浜デンタル院長の高橋 浩です。

一年あっという間でしたね。ついこの間忘年会をしたばかりなのに。。。

今年は沢山のことがありました。新しくメンバーの一員となった堀先生、山下さん。院内改修工事、沖縄医局旅行、学会参加。年齢を追うごとに時間がはやく過ぎていくのを感じます。

私は7つの習慣という本が大好きで、その中で書いてある夢の実現の部分が大好きです。日々の仕事に追われ、本当にしたいことや、長期的な夢が実現できないのはなぜかというのが問われている本です。

私たちのクリニックでは毎年医院の夢、個人の夢を期限付きで紙に絵を描き、それを最終ミーティング日で全員で夢の実現度を評価しております。一人ではなかなか実現できない夢も、チームで一丸となれば100パーセントでなくても叶うものなのですね。

吉田松陰の言葉、夢無きものに理想なし、理想無きものに計画なし、計画無きものに実行なし、実行なし物に成功なし、故に夢無きものに成功なし!今日来年の夢もみんなで描きます。

患者様、スタッフの皆さん、そして家族。一年間ありがとう。 感謝

高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。