今年の目標

今年から、週休5日でおうちでのんびり生活を満喫している福本です。

横井さんのブログにもあった様に、今年の年始はいつもの病院近くの浅間神社での初詣ではなく、院長のご自宅へお邪魔して新年のミーティングでした。

院長宅へ着いて早々、漢字一文字で今年の目標を書初めをするよう言われ、ぱっと浮かんだのが「食」でした。昨年までは、朝7時前に家を出て、帰宅が21時、22時をまわることもしょっちゅうでした。時期にもよりますが、遅くとも8時には帰宅している主人はそんな私にあわせて晩御飯を食べずに必ず待ってくれており、遅い夕飯のせいもあって、結婚して3年で10キロ近くもお腹に貯金が溜まってしまいました・・・

今年は、今までの分まで主人の為に時間を使うこと、仕事で誤魔化していた苦手な料理も時間をかけて大嫌いから少し苦手くらいまで克服出来たらいいなというのが最大の目標です。

人から見たら簡単な目標ですが、私にとっては毎日仕事をするよりハードルが高いのに、スタッフからは「それなら毎日仕事に来てくれていいですよ」と、誘惑される日々です。

料理で二人でスリムになって、今年こそ家族が増えたらいいなと思いつつ、主人とTVで美味しそうな牡蠣を観ては、年末子供が居なかったら牡蠣と河豚を食べに旅行に行きたいねと矛盾した夢を見ています。

お仕事は、後輩の衛生士の卵の横井さんと、昨年加わってくれた山下さんにお任せしており、いい意味で今年はヒロ横浜デンタルが新しく変わっていくかと思いますので、まだまだ辞めない福本も含めてこれからも病院を宜しくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。