日本と海外

ヒロ横浜デンタル院長の高橋 浩です。

先日海外に行く機会があり、海外の先生といろいろとお話をしました。そこで感じたことは、日本人はやはり優秀だということ。英語の壁はありますが、世界のどこにでも日本の物は世界にたくさんあります。歯科の物も、車、時計、カメラ。。。日本の教育はすごく問題だと言われていますが、これだけの物を、世界に送り出せる国が世の中には無いと思うぐらい、海外での日本車の多さ、電気製品の多さを考えると何が引けを取っているのか非常に私は疑問に思えてくるのです。

勤勉謙虚で、責任感の強い日本人。改めてその秘めたパワーに感動してきました。

是非皆様も、マスコミの悪口に惑わされず、日本の良さを海外から是非感じてください。

高橋 浩

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。