合格おめでとうございます。

ヒロ横浜デンタル院長の高橋 浩です。

今年の3月まで一緒のチームで働いていた生澤先生が、ペンエンドインジャパンの試験に合格しました。一年間お疲れ様でした。先生のプロフィールを残しておきたいと思います。

生澤 右子     歯科医師 ・ 歯学博士 ・ 歯科麻酔認定医

生澤 右子 

―失ってはじめて大切さに気づくものー

世の中には色々あると思いますが、間違いなく、歯もその一つです。
厄介なことに、ご自分で気づくより前に、むし歯や歯周病は進んでいます。そしてひとたび、そろそろ歯科にいかないとだめかな、と思った頃にはかなり深刻な状況になっているということもしばしばあります。そうなる前に、ぜひ歯の大切さを認識し軌道修正して頂けたらというのが私たちの願いです。

顕微鏡(マイクロスコープ)での診査・治療は劇的です。肉眼とは、見える世界が全くといってよいほど違うのです。したがって問題をかなり早期に発見することも可能ですし、治療の精度も格段に上がります。

幸福な生活は毎日おいしい食事を食べることから始まります。ぜひ“口福”な生活を支えるお手伝いをさせて頂きたいと存じます。

学歴・職歴 2001年 東京医科歯科大学歯学部歯学科卒業
2005年 東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科麻酔生体管理学博士課程卒業
2005年 東京医科歯科大学歯学部附属病院麻酔生体管理学分野医員
2006年 国立成育医療センター(現:成育医療研究センター)手術集中治療部レジデント
2006年 日本歯科麻酔学会より歯科麻酔認定医取得
2007年 東京医科歯科大学歯学部附属病院麻酔生体管理学分野医員
2008年 出産のため同退職
2009年 都内歯科医院にて非常勤勤務
2011年より 医療法人ヒロ横濱デンタル 非常勤勤務
2012年 ACLSプロバイダー(アメリカ心臓協会―AHA) 

岩本インプラントセンター  根管治療専門外来

参加学会 日本歯科麻酔学会 日本歯内療法学会
研修会 藤本研修会 エンドコース第15期修了
Penn Endo Study Club In Japan 6期生
博士論文 Prolonged rhythmic gum chewing suppresses nociceptive response via serotonergic descending inhibitory pathway in humans (ガム咀嚼はセロトニン神経の下行性抑制系を介して侵害受容反応を抑制する)
Pain 118(2005)35-42に掲載
受賞 第32回日本歯科麻酔学会にてデンツプライ賞
趣味 ピアノ・ギター演奏・絵画鑑賞・水泳
合格おめでとうございます。これからも社会のために頑張ってください。
ヒロ横浜デンタル 高橋 浩
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。