花粉症

こんにちは!歯科医師の堀です。

先日、夜中から目が痒くなり真っ赤になってしまいました。

数日目が浮腫み、充血しコンタクトが入れられなくなってしまいさすがに行かなければ..と眼科へ行ってきました。結膜炎などの病気だと困ったなぁと思っていたら、なんと診断は

花粉症…

今年は天候不順でこの時期珍しくイネ科での花粉症が多いとのこと。

秋のブタクサについでイネ科でも花粉症になってしまいました。スタッフの横井さんなどは花粉症で辛そうな時期もあるため、自分は目の症状だけで幸いですがそれでもなってみると辛いものです。

当院では治療中、ラバーダムというゴムのシートをするため鼻がつまっていると苦しいことがあります。花粉症の時期は春というイメージがありますが、時期に関係なく花粉症で辛い方は治療前におっしゃってくださいね!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。