マリコヴィンヤードそして真田丸

こんにちは。歯科医師の堀です。

今年も出ました!地元上田でシャトーメルシャンが自家栽培したブドウから作っているブランドワイン,マリコヴィンヤードです。数が多くないからなのかネットや外部ではあまり入手できないこのワイン。

地元では入手できるろころもありますが、とても飲みやすいワインです

ワインには詳しいわけではありませんが、今甲州、信州とワイン作りがとても盛んです。上田でも自社栽培で10年以上まえに栽培を始めたものがここ数年でやっとワインとしてできるものに育つようになってきたようです。

ワインだけではないですが、地元では色々な分野で若手の人たちが地元起こしで活動をして人気になっているようです。自分の職業ではできることは限られますが、将来は地元に貢献したいものです。

来年はNHK大河ドラマで真田丸が放映されます。最近長野県上田市で収録が始まり、堺雅人さんらが記者会見を行なったとニュースになりました。いよいよ盛り上がってきますね!!みなさんも是非!上田、真田幸村に関して、このワインに関してのお問い合わせは堀まで!笑

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。