同期

みなさんこんにちは。歯科医師の戸部です。

先日ですが、久しぶり大学時代の同期の友人と食事にいってきました。大学に残っている人とはよく話すのですが、地元で就職などをしている歯科医師の友人と会うのはとても久しぶりでした。

旧知の仲である人との会話は非常になつかしく、昔話に花を咲かせましたが、それより個人的には新鮮さのほうが勝っていました。

普段合わない同期の友人と臨床について話したり、質問されたりなどあまりなかったので、思わず真面目に答えてしまいました。ちょっと前までふざけた話しかしていなかったのに、、、と思うと、感慨深いものがあり、学問に対してのモチベーションが上がったような気がします。

ヒロ横濱デンタルのスタッフの方々や、医局の先輩などとはよく臨床の相談などをしていますが、新鮮さというのは、気付きにつながり、思いのほか大事なことなんだなあと思いました。同時に、最近は飲み会にいっても半分以上は歯の話しかしないので、もう少し他のことにも目を向けてみようかとも思いました。

戸部

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。