読書

こんにちは!歯科医師の堀です。

今年のGWは久しぶりにゆっくり過ごせたこともあり読書熱が再燃したのですが、ハマってしまった本を紹介したいと思います。

自分が映画や音楽、本に熱中する時には一つの法則があります。

それは特定の「誰か」を気に入ったものからその誰かが関わるもの全部読んだり見たりします。例えば…ある映画の俳優さんが気にいるとその俳優さんが出演する映画を端から見たりします(笑)

今回は  上橋菜穂子さんという作家さんです。

もともと本屋大賞になったりとお名前は知っていましたが、たまたまきっかけがあり読むに至りましたが、とてもとても奥が深くよく考えれた物語でとても楽しめました。

読んだ物語は2シリーズになりますが、

「精霊の守り人」 に始まる守り人シリーズと

「鹿の王」  という本屋大賞を受賞した作品

どちらも作家さんの背景が濃く反映されており、ネタバレになってしまいますが、勧善懲悪でなく、多人種、多種族が生きる世界の複雑性を上手に描いておりファンタジーなのに日常に置き換えて考えてしまうような子供でも読めるのに大人でも考えさせられる重厚な物語でした。

もしご興味をそそられたら是非手にとって読んでみてください!

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

総合:https://www.hiroyokoden.com/
専門:http://yokohama-microscope.com/
一般:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。