急患対応

こんにちは。

ヒロ横浜デンタル歯科助手の山下です。
今年の梅雨は雨が少ないですね。
夏の雨は涼しく過ごすことが出来るので好きなのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
先日ヒロ横浜デンタルに急患の患者様がいらっしゃいました。親知らずを抜歯した後、出血が止まらないと、お口の中が血でいっぱいでした。
その方のご対応を院長先生がしてくださったのですが
『大丈夫、大丈夫だよ。みんないるからね』と患者様を励ましながら指示をくださり、大変な事態でも落ち着いて対応している院長先生を見て改めて尊敬しました。
急に大変な事態が起こると慌ててしまいがちですが、落ち着いて対応することが本当に大事ですよね。
ただ、落ち着いて行動することはとても難しいと思いました。
そんな時こそゆっくりと深呼吸をして、また普段から落ち着いて行動することを心掛けていこうと思いました。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

総合:https://www.hiroyokoden.com/
専門:http://yokohama-microscope.com/
一般:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。