山の日

皆様こんにちは、歯科衛生士の武蔵です。

2016年8月11日、16番目の国民の祝日として「山の日」が誕生しましたね。丁度先月私たちも社員旅行で長野県の上高地へ行き、山登りやトレッキングを堪能させていただきました。

山に関連する国民の祝日は、意外にも世界ではじめてで、国内外から大きな注目を集める今年の8月11日には、神の降り立つ地とも称される長野県松本市の「上高地」にて、第一回山の日記念全国大会が開催されたそうです。

私は山の日の存在を現地のタクシーの運転手の方に聞くまで知りませんでしたしもちろん記念すべき第一回山の日記念全国大会が社員旅行先の上高地で行われるのも知らず旅行に行かせていただいてたのでびっくりしました。

記念すべき第一回の山の日の前に山に登ったり大自然に触れ合えることが本当によかったです。

これを機に来年も山登りに挑戦しようかなと思った今年の山の日でした。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。