第三弾 乳腺炎

元受付の福本です。

おっぱいの出も良く、チーズや油っこい物には気を付けているつもりでいたので自分が乳腺炎になるなんて思っていませんでした。

ですが・・・7月下旬、主人の休みに買い物に付き合ってもらい、久しぶりにサーティーワンでアイスを食べました。その日の夕方から頭痛に悩まされ、てっきり水分不足のせいだと思っていたのですが、翌朝も変わらない頭痛と全身のだるさ、胸の張りも酷く熱を計ると37.7・・・

繁忙期の土曜でしたが、車を運転できる状態でなかったので主人に仕事を休んで病院に連れて行ってもらいおっぱいマッサージをしてもらうことに。

良かれと思って取っていた牛乳やヨーグルトの摂取量が多すぎたのと、腱鞘炎がひどくて授乳も添い乳ばかりしていたのが影響してゴリゴリに詰まってしまったようです。

乳腺炎では40度の熱が出ることもあるので、軽度で済んでラッキーですが、一ヶ月経った今でも油断するとすぐにおっぱいがカチカチになってしまい、ドーナッツやピザ等はとうぶん食べれそうにありません。

そんな時に限って、ものすごくジャンクフードが食べたくなってしまう福本です。

何も知らず気持ちよさそうに眠る娘(笑)

 

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。