歯科矯正

皆様こんにちはヒロ横浜デンタルの小林です。

 

先日歯科検診を受けてかみ合わせ等をチェックしていただいた際、歯の矯正を勧めていただきました。もともと幼少期から歯並びの悪さを自覚していたのですがなかなか矯正をしよう!と行動に移せずにいました。

お恥ずかしながらヒロ横浜デンタルに勤務するまで矯正をする大切さというのをほとんど知らず、審美面がとても良くなるんだろうなーとぼんやり考えていました。

検診していただいた際、きちんと噛んでいないことが判明し更には頭痛が起きることありませんか?と聞かれ、実際に頭痛がひどくて鎮痛剤を服用していた時期がありました。

今までの私なら矯正を勧めていただいても高額だからもう少し先でもいいかな・・・と思うことが多かったのですが、将来の自分自身のことを考えると虫歯になるリスクや頭痛など、矯正しないリスクの方が多いなら始めようと思った大切な検診だと実感いたしました。

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。