”日本顕微鏡歯科学会”に行ってきました!

こんにちは!
歯科医師の藤野です。

ヒロ横浜デンタルに勤めて、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
ようやく新しい環境にも慣れてきました。

さて、4月は2年ぶりに”日本顕微鏡歯科学会”に行ってきました!

日本顕微鏡歯科学会とは、その名の通り、顕微鏡を使った歯科治療を勉強する会です。
ヒロ横浜デンタルが得意とする歯内療法(根の治療)をはじめ、歯周病、審美、インプラントなど様々なスペシャリストが世界中から集う学会です。

”顕微鏡が歯科をリードする”
これが今回学会のテーマでした。

顕微鏡という道具を、いかに臨床に活かせるか!
ヒロ横浜デンタルで治療を受けられたことのある方は、顕微鏡治療の素晴らしさを身をもって経験していますよね!笑

僕は1日目の夜、イタリア・ローマから来日しました”Drマルコ・マルティゴーニ”による講義から参加しました。

イタリア顕微鏡学会の創設者でもあり、なんとローマ法王の主治医でもあるのです!!
ローマ法王も虫歯になるのですね、、笑

そんなスペシャリストの中一番良かったのは、歯科衛生士さんによる顕微鏡を用いたお口のクリーニング、歯ブラシ指導、生活習慣指導!
どんなにいい道具や材料、薬を使っても、原因となる事を改善しないと繰り返し起きるだけで、基本的なことは忘れてはいけませんね!

それでは、少しでも患者さんの幸せにお役に立てるよう、日々精進していきたいと思います!

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─

医療法人社団ヒロ横濱デンタル

〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-13-15
ペレネ和平ビル2F
PHONE 045-311-8241
OPEN  9:00~13:00 / 14:30~18:30
CLOSE 水曜・日曜

ヒロ横浜デンタル:https://www.hiroyokoden.com/
専門顕微鏡治療:http://yokohama-microscope.com/
顕微鏡歯科治療:http://yokohama-microendo.com/

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。