香港

こんにちは、歯科医師の戸部です。

先日とある学会に参加するため香港に行ってきました。

今回は香港大学という香港の国立大学が主宰だったので、香港大学付属の歯科病院に勉強をしてまいりました。

香港大学では、人生初の英語のスピーチを行ったり、先日日本で知り合った向こうの友人と近況話したりと英語漬けでしたが、あまり英語力は上昇していなかったのが残念でした

学会自体は11月の中旬に行われたのですが、なんと向こうは11月にも関わらず日中は30度という真夏日でした。僕が勉強不足だったのですが、香港は亜熱帯に位置するらしく、年間を通して温暖な気候だということです。10月~11月は観光に最も適した時期だということでしたが、残念ながらあまり観光する時間はありませんでした。ただ短い時間でも香港という独特な文化を肌で体験することができ、とてもいい経験になったと思います。

これを期に海外経験をもっと積んで視野を常に広くもちたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。